So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の恒例! 知多半島巡り [旅行]

世間は夏休み
私達も、毎年恒例の知多半島巡りへ。


まずは、豊浜の魚ひろば。

image-20150811230501.png


image-20150811230518.png


image-20150811230535.png


image-20150811230708.png

大アサリと、


image-20150811230725.png

栄螺の浜焼き!

これが食べたかったんですー。
にゃぁ〜。


海沿いを走って

image-20150811230814.png


今年もお世話になりました!
@カネダイさん。


image-20150811231014.png

旬のアナゴの天ぷら。


image-20150811231032.png

カレイの塩焼きと、
海の宝石箱みたいな海鮮丼。

もーーーー
本当に美味しくて幸せ♡



この後は、、、


image-20150811231114.png

つぶて浦でスピリチャルを感じながら、
海遊びをちょっと楽しんで。



image-20150811231233.png

野間灯台を眺めて


image-20150811231248.png

可愛らしい夏を愛でて


image-20150811231319.png

パフェで人気がある
フレベールラデュへ。


image-20150811231848.png

小径を歩いて



image-20150811231904.png

地中海パフェをいただきました!
パフェ食べたの、すっごい久しぶり。
なんだかね、メルヘンな気分になったよ。


image-20150811232239.png

三河湾を一望できるんです。



今年も知多半島の海をみて
夏を感じて、
美味しいご飯をたくさん食べて
幸せだにゃ〜♪


今回も坊ちゃま、ごちそうさまです^ ^




nice!(1)  トラックバック(0) 

ランチデート@ホンドモンド [食べ歩き(名古屋)]


3月は年度末でバタバタしてて。
久々に坊ちゃまとビストロランチに。

栄にあるホンドモンドさんへ。
ご褒美ランチをいただきました!


前菜の盛り合わせ。

image-20150411111033.png



ソラマメのポタージュが温まるぅ♪



メインは仔羊を。

image-20150411111126.png


すっごい久々に羊を食べました。
草の香りがして、
お肉も噛むとさらに旨みを感じて
ありがたく美味しくきました。




デザート。

image-20150411111144.png


よく食べたけど、
それよりも
よくおしゃべりしました。

仕事のこととか
GWのこととか。
このおしゃべり時間が好きなのです。


坊ちゃま、どうもご馳走さまでしたん。




さて、この日はお花見も目的の一つで、
ランチしたらTV塔背景に
撮影しようと思っていたら、
なんとお空はどんよりと、、、。

image-20150411111212.png


しかし、そこはカメラの性能が
何とかカバーしてくれました。


栄をプラプラしてたら
帰る頃には雨降るし(笑)



そのおかげかもしれませんが、
山崎川の夜桜は人が少なめで
ゆっくりみることができましたん。


image-20150411111234.png



一緒に山崎川の桜を見るようになって
もう10回目になります。
すごく嬉しい。


また、来年も一緒に見にいくことが
一つの楽しみです。






nice!(4)  トラックバック(0) 

久々の夜ご飯デート@ローズルーム名古屋 [食べ歩き(名古屋)]


今日は坊ちゃまと久々に夜ご飯デート
@ローズルーム名古屋


しとしとと春の雨降る中、
1つの折りたたみ傘に一緒に入って
おしゃべりしながら歩いて。



菅野シェフのフレンチ
和の要素が入った軽くて爽やか。
春を感じるフレンチコースです。



iphone/image-20150307225243.png

お口取りはフグを使った一品。




image-20150307225257.png

金目鯛の炙り 燻製にかけて 春野菜添え




image-20150307225408.png

フォアグラのソテー 
ジャガイモピューレと卵のフリット
ペリグーソース



image-20150307225429.png

オマール海老のロースト
ソースクリュスタッセ




image-20150307225504.png

黒毛和牛のポワレ 山菜のソース




image-20150307225519.png

デザート

爽やか―な後味です。



こうやって坊ちゃまと一緒にいること、
早10年を迎えようとしています。

独立してからもずーっと応援してくれて。
今日はこれからのこと、
お互いに思っていることや
考えていることなどなど
ゆっくり、たくさんお話できて
本当に嬉しかったし、
これからも一緒にいたいなーと
改めて思った夜ご飯タイムでした。


いつも一緒にいるから、
話したりしているから
考えや思いが一緒。

というのは間違いで、
やはり時間をとって
お互いに確認というか
方向性を見つめ直すことは
本当に必要で大切だと思います。



ぼっちゃま、今日も沢山ありがとうー。

不器用な私ですが
これからもよろしくです―。




nice!(2)  トラックバック(0) 

カフェめぐり♪ [食べ歩き(名古屋)]



久々に坊ちゃまと一緒に過ごした週末。



ランチは矢場町にある【食堂ハタケタナカ】で。


image-20150207231743.png



前菜の野菜たっぷりプレート

image-20150207231820.png




メインはパスタを選びました!

image-20150207231926.png


パスタよりも野菜が多くて嬉しい!

聞いてみたら麺150gに対して
野菜は約200gを目安にしているそうで。

さすが野菜ソムリエ 田中先生のお店です。


デザート

image-20150207231945.png


黒ゴマプリン。
ぷるぷるしていて
美味しかったー。



その後は、栄をぷらぷらして
最近ブームの【八ッシェルカフェ】に。

image-20150207232110.png


バレンタインスペシャルの
パンケーキをいただきました。


チョコ生地のパンケーキに
ホットチョコをかけて食べるという。。。

チョコ好きの私にとっては
夢のようなプレート。


あっという間に食べちゃいました!
(坊ちゃまとシェアです)



この日は三越のサロンドショコラや
春物の洋服を見たり、うろうろしたり。



楽しい休日を楽しむことができました。


坊ちゃま、いつもありがとう[揺れるハート]




nice!(2)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。