So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログ引っ越しします。 [日記]

2008年6月の入籍3周年を記念して始めたHappy日記。
日記として細々とマイペースで書いてきました。


夫である坊ちゃまとの共通の趣味
<食べ歩き>を中心に
たわいもない出来事を書いてきました。


最近はスマホでブログを書くことが多くなり、
so-netのアプリは個人的に不便を感じるようになり、
ブログの投稿も億劫になることが増えてきました。


今月で私達はおかげ様で
10周年を迎えることができました。



2人の想い出を純粋にログしていきたい。
それも、ストレスなく、楽しく書いていきたい。



そんな思いから、

これを機にライブドアブログに
引越しすることにしました。


また新しい思い出を綴っていこうと思います。
今後はコチラでよろしくお願いします!


satokumiのHappy日記
http://satokumi.diary.to/


もしも、、、
ブックマークしてくれていたら
ご不便おかけしますが
登録先の変更をお願いします!


今までお読みくださって
ありがとうございます!


引っ越し先のブログ
↓↓↓
satokumiのHappy日記
http://satokumi.diary.to/



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天ぷら→栄ぷらぷら→ケーキ@栄 [日記]


今日はお天気がイマイチだったので
屋内移動中心で栄ぷらぷら。

ランチは何をしようかなーと悩み
久々に天ぷら@ひさご。

image-20151114212443.png



ひさごのランチはリーズナブル
たま〜に来るのです。

しかも、ラッキーなことに
カウンターに座れました!

image-20151114212557.png



エビでスタート。

image-20151114212629.png


続いてナス!

image-20151114213154.png



カボチャと追加した銀杏。

image-20151114213222.png

銀杏、秋味で大好きーーー。
でも、沢山たべちゃいけないのが残念。



そして、かき揚げ。

image-20151114213256.png


写真撮り忘れちゃったけど、
天まぶしご飯もペロリと
美味しく頂きました^ ^


その後はラシックを久々にぶらり。
すっかり冬服が並んでいて
欲しいお洋服がたくさん見つかったな。

今度、何買おう〜と考えるのも
楽しいものです。


さて、その後は食後のデザート
@ ハーブス。

image-20151114213657.png

紅茶は、ウバ。
おいち。


image-20151114213720.png

ケーキは季節のクレープアラカルト。
大好きなチョコと4種のクリーム。

もぅ、ハーブスなんて
何年ぶりに来たのか
思い出せないくらい、久しぶり。

たくさんおしゃべりして
楽しい時間を過ごしました!


坊っちゃま、今日もごちそうさまです♡


nice!(0)  トラックバック(0) 

ここ1週間のこと [日記]


先週の連休最終日は
坊ちゃまと恒例の
熱田神宮 初お詣り。



image-20150118151602.png





今年1年の平和を祈って。
おみくじひいて。



image-20150118151549.png


なんと、2年連続の大吉☆
幸先良い感じー。


私にとっては
スピリチュアルフード

image-20150118222734.png





この後は栄まで行って
ランチ@ホンドモンド


image-20150118222654.png


image-20150118222748.png


とーっても美味しい時間を
楽しいおしゃべりしながら
過ごしたのでありますー。



しかし!
こな後自体は急変して、、、

人生初。
インフルエンザになったのであります。。。


そして熱にうなされること
約1週間弱。

本日、ほぼ復活したのであります!


というわけで、ノコノコと
栄まで行ってきました。

image-20150118223337.png



昨日、「チューボーですよ」が
大好きな春巻だったんで
すごく食べたくなって。


ランチ@銀座アスター。

image-20150118230907.png


大好物の春巻と、
福建ビーフン!


image-20150118231011.png


薬膳風のスープもついていて
とても美味しかったし
贅沢な時間を過ごすことが
できましたー!!!



坊ちゃま、いろいろと
ありがとう&ごちそうさま。



というわけで、
明日から頑張ります!








nice!(3)  トラックバック(0) 

2014-15の年末年始のこと。 [日記]



皆さま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


今回の年末年始も楽しみました!



初日は名古屋東京への移動。

image-20150104212931.png


表参道のcrisscrossで遅めの軽いランチ。
グリル野菜サラダとパンを食べました。

本当は青山から表参道あたりを
ぷらぷら散策したかったのですが
あいにくの空模様&寒さで・・・
その後は渋谷ヒカリエをみて帰宅。





2日目は新宿へ!

image-20150104214223.png


新宿ルミネのタイ料理屋さん
mango tree でビュッフェランチ。
何回往復しちゃったのだろうか・・・。

懐かしいタイ旅行を思い出を
おしゃべりしながら楽しみました!


その後は新宿伊勢丹を散策して、
マルイの地下にあるカフェ
ブルックリンパーラーでお茶。


夜はサンメンバーズクラブ新宿内の
エクセレントクラブでステーキコースを堪能。
フォアグラ、アワビ、黒毛和牛などなど
贅沢食材がオンパレード☆

家族で大忘年会をしました!




初詣は混雑覚悟で浅草へ。

image-20150104212940.png


浅草寺でお参りしておみくじ引いて。
その後は定番になりつつある
「つくし」でもんじゃとお好み焼き、
ホルモンをワイワイ食べました!

そこから、スカイツリーに行って
キレイな眺めを観て、
サマンサタバサのカフェでエクレア食べて・・・

お腹いっぱい楽しみました!




東京ステイ最終日。

image-20150104213123.png


ランチはつな八食堂で
揚げたてサクサク天ぷらを
ご馳走になりました。


その後は丸の内に移動して
バーゲンをはしごして。
とはいえ、欲しいものがあり過ぎて
選べなさすぎて、、、(笑)


度々行くカフェで最後のまったりティータイム。
箱根駅伝のゴールが近いのもあって
沢山の人で賑わっていました。


〆は名古屋駅にある博多ガンガラ堂で
細麺のラーメンをいただきました!




冬休み最終日は
おばあちゃんとパパと坊ちゃまと。

image-20150104213131.png



おなじみ木曽路さんで
新春限定しゃぶしゃぶコース。

約2時間強、食べておしゃべりして
あっという間に時間がたっちゃいました。



今回の年末年始も
本当にたくさん食べて飲んで遊びました!

坊ちゃまはじめ、皆さま方ご馳走さまでしたー。



すっかりカラダも重くなったので(笑)
しっかり動かして働きます☆



今年も素敵な1年となるように
頑張りま~~~す!





nice!(2)  トラックバック(0) 

シルク・ドゥ・ソレイユ【オーヴォ】に感動☆ [日記]


今年の誕生日プレゼントに夫が
シルク・ドゥ・ソレイユ【オーヴォ】に
招待してくれましたー!


image-20141213230609.png




入り口にはオーヴォのオブジェ。

image-20141213230620.png


オーヴォとはポルトガル語で“卵”。
何度も劇中に登場してました。



場所はナゴヤドームに隣接した
名古屋ビッグトップです。

image-20141213230646.png





こちらが本日の演目。

image-20141213230844.png




中に入るとライトアップされた
ダイハツのコペンが。

image-20141213233303.png





以前からシルク・ドゥ・ソレイユを観にいきたくて
今回は初のファンタジー作品【オーヴォ】で
その予告をみてすごく来たかったんです。

だから、プレゼントしてくれて
本当に嬉しかったー!!!


トンボはとてもしなやかで、
アントは可愛らしく、
バタフライは優美でゆったり。
コガネムシの空中技は圧巻で
最後のコオロギは驚きの連続!

どの演目も本当に素晴らしく、
人のカラダがあんなにも早く、強く、
しなやかに、柔らかく、
色々と表現できることをみて
その未知数を目の当たりにした一夜でした。


すっごく感動したので
もう1回観に行きたいくらいです。


素敵な時間をプレゼントしてくれて
ぼっちゃまありがとうー。


image-20141213231127.png


会場内にあるコーナーで
写真撮影楽しみました☆




nice!(1)  トラックバック(0) 

外山啓介さんのピアノリサイタル [日記]


先週末は外山啓介さんのピアノリサイタル

image-20140903184614.png


イケメンピアニスト外山啓介さんの
ピアノリサイタルは今回で2回目。



場所は名古屋/伏見にある
三井住友海上 しらかわホール。

image-20140903184623.png


今回はチケット取るのを出遅れたので
後ろの方の席で、少し残念。

でも超絶ピアノ、美しい旋律は
どの席にいても堪能できます!



■プログラム

モーツァルト
 ロンド K.511
 ピアノ・ソナタ第11番「トルコ行進曲付」
ベートーヴェン
 ピアノ・ソナタ第8番「悲愴」
リスト
 愛の夢第3番
 ピアノ・ソナタ ロ短調


どれも馴染みのある曲で
とても懐かしい。

そしてアンコール。

image-20140903184632.png


2曲も弾いてくれるという
太っ腹な外山啓介さんでした!


ダイナミックでもあり
繊細な旋律もあり
素晴らしいピアノでした。




幼稚園から始めたピアノ。

大好きだったけど、
弾かなくなってから
かれこれ20年近く経とうとしている。
(数えてみてビックリだわ!)

それでも鈴木メソード出身の私は
耳だけはよくって。
未だにピアノの音を聞き分けられるので
感謝感謝です。



その後はゆっくりして、
何故だか韓国料理を楽しみました
@丸の内 シュリ。



image-20140903185027.png


image-20140903185040.png



写真はサムギョプサルセット。


瀬戸豚とたっぷり野菜
サンチュで包んでお腹一杯いただきました。



芸術の秋、グルメの秋。
昔の人は上手にいったものですね。





nice!(2)  トラックバック(0) 

今年も知多遊びに。 [日記]


今月は連休続き。


「今年は海をみに行っていないね」
坊っちゃまとのふとした会話から
思い付きでドライブすることに。


車で1時間ちょっとで到着。

image-20130922152258.png




去年もおじゃましたカネダイさんで
海の幸たっぷりごはん。



image-20130922153840.png


限定のエビフライ定食。
新鮮だから、どれもぷりぷり!


image-20130922152414.png

名残りのハモ。
贅沢だわー。


image-20130922152451.png

知多半島名物 タコの唐揚げ。
コリコリでうまうま。


image-20130922152534.png

意外とはじめてだった
カレイの塩焼き。
何とも言えない上品な味。
煮付けよりも、コッチの方が好き。


お腹いっぱい!
今回も新鮮な海の幸を
たくさん頂きました。


その後はドライブ。

image-20130922152738.png

つぶて浦。
伊勢神宮と対面しているんだそうです。
ちょっと神々しい。
心がね、洗われた気がします。


海遊びしてたら
徐々に満ちてきているようで
クツが海水にさらわれそうにっ!
危うい、危うい。


そしてまたまたドライブ。

豊浜の魚市場をみて
カフェ ノアノアさんでお茶

image-20130922153048.png



正面にあるのは野間灯台。

image-20130922153214.png



仕事で山に行くことが多くて
とても海を見たかったので
澄み渡る青い空、
打ち寄せる波を、
きらめく水面を見て
心がキレイに充電されました。


穏やかで楽しい1日でした。
坊っちゃま、また来年も行こうね。






nice!(2)  トラックバック(0) 

ひとり充実の1日 [日記]


この週末は珍しく
坊っちゃま不在。

どちらかというと
私がいない方が多いので
なんだか不思議な感覚。


だから今日はひとり
栄でふらりとお散歩

思ったよりも人が少なく
歩きやすくったなー。


ランチは矢場町にできた
Love pacifc cafeで。
ベジカフェなの!


image-20130323154158.png


image-20130323154221.png


ベジプレートはワンプレート
好きなだけお野菜やデリを
自分で盛ります!


image-20130323154310.png



大豆ミートのハンバーガー
選んだよ。

image-20130323154519.png

ボリュームあります。
しかも美味しい


スープ。

image-20130323154545.png

高野豆腐のクルトンは
ナイスアイデア!
ヘルシーよね。


たっぷりベジいただきました!
ごちそうさまです♪



その後は春色コスメを買って

image-20130323154809.png



マルコポーロを飲みながら

image-20130323154839.png



本や雑誌を読んだひととき。


贅沢な時間を過ごしたよ〜。


充電バッチリ!


のんびりしたなー。



nice!(3)  トラックバック(0) 

ホワイトデー@ローズルーム名古屋 [日記]


先月末は東京に行ったあと、
体調崩して寝込み、
復活しながらバタバタと
確定申告してたら
あっという間に3月半ば。

本当に日が過ぎるのが
早いなーと最近感じています。


そんな中、週末は
坊っちゃまがホワイトデーにと
ディナーをご馳走してくれました!


ローズルーム名古屋
鉄板焼コーナー
久しぶりぃ。


春の訪れを感じる
タケノコの木の芽焼き。

image-20130317135614.png


ボタン海老のカルパッチョ

image-20130317135805.png

紅芯大根と新芽との
彩りがキレイ
目で楽しめることは
美味しさアップのポイントです。


フォアグラの茶碗蒸し。

image-20130317140036.png

定番の一品。
いつ食べても美味しいです。


伊勢海老ちゃん。

image-20130317140118.png

もう半身も食べたくなるほど
美味しいんだなー。


そしてメインのお肉。

image-20130317140242.png

目の前で焼き上げてくれるのが
毎回楽しみで、フランベみたりと。
味覚以外にも訴える演出は
盛り上げのポイント!

付け合わせの野菜も美味しかった!
ジャガイモは甘くてホクホクでね。


〆はこれ。

image-20130317140557.png

お馴染みのガーリックライス。
たらふく頂きましたー!



この日2人ともたらふく食べて
シアワセいっぱいで帰宅しました。


今年はバレンタインなんて
ほとんど何もやっていなかったのに
嬉しかったなー。

今回も坊っちゃま
ごちそうさまでした。


今度は何か頑張るよー!
待っててね。










nice!(1)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。