So-net無料ブログ作成
食べ歩き(名古屋) ブログトップ
前の10件 | -

ビストロ コバ@名古屋 [食べ歩き(名古屋)]


今日は坊っちゃまとランチ。

すっごい久しぶりに
ビストロ コバさんに。


土日のランチメニューを食べましたん。

お口取り
image-20151024153934.png



前菜に選んだのは
たっぷりグリーンサラダ
image-20151024154035.png

クミンかターメリックがアクセント。
スパイス使いは毎回面白いですね。


豚肉のコンフィ ザワークラフト
image-20151024154244.png

もー熟練っぽい感じがして
とても美味しくて!
image-20151024154402.png


デザートもね、ルンルンだよ。
image-20151024154557.png


この後はビックカメラよって
今日は解散したのでした。

久しぶりに白ワインも飲んで
楽しい昼下がりでした。


坊っちゃま、今日もごちそうさまです!




nice!(0)  トラックバック(0) 

タンポポ→ゴンドランシュリエ@名古屋駅 [食べ歩き(名古屋)]

今日は名古屋駅のエスカにあるタンポポさんでランチ。

image-20151017125432.png


たま〜に、お好み焼きとか食べたくなるのよね。



ちょっと気になってオーダーした
激辛やきそば。

image-20151017122906.png


ちょー辛くてビックリ!!!
頭の中がぶわっとなった。
でも、美味しいんだな。


激辛やきそばを食べ終わり
辛さの反応が落ち着いた頃に、、、


来ましたー!

image-20151017124441.png


お好み焼き。

私は豚肉玉。
坊っちゃまは、特製タンポポ焼き、大盛り。
食べ応えありました。


坊っちゃまが

「お好み焼きってネーミングがかわいいよね。
なんで、この名前が着いたんだろうね?」

っていうコメントが可愛かった。


その後はビックカメラでデジモノ巡りして、
ゴンドランシュリエで一息。

image-20151017171743.png


私は大好きなチョコクランチマフィン。
贅沢なオヤツでした^ ^



今日もごちそうさまでした。

nice!(0)  トラックバック(0) 

シルバーウィーク ランチ [食べ歩き(名古屋)]

シルバーウィークのランチデート。
今日は、伏見のロイヤルガーデンカフェにて。


スープとサラダと、

image-20150922124237.png


2つの味が楽しめるピッツァ。

image-20150922124250.png


美味しかったなり!

この後はお天気いいから、お散歩するよ。

nice!(1)  トラックバック(0) 

ランチデート@ホンドモンド [食べ歩き(名古屋)]


3月は年度末でバタバタしてて。
久々に坊ちゃまとビストロランチに。

栄にあるホンドモンドさんへ。
ご褒美ランチをいただきました!


前菜の盛り合わせ。

image-20150411111033.png



ソラマメのポタージュが温まるぅ♪



メインは仔羊を。

image-20150411111126.png


すっごい久々に羊を食べました。
草の香りがして、
お肉も噛むとさらに旨みを感じて
ありがたく美味しくきました。




デザート。

image-20150411111144.png


よく食べたけど、
それよりも
よくおしゃべりしました。

仕事のこととか
GWのこととか。
このおしゃべり時間が好きなのです。


坊ちゃま、どうもご馳走さまでしたん。




さて、この日はお花見も目的の一つで、
ランチしたらTV塔背景に
撮影しようと思っていたら、
なんとお空はどんよりと、、、。

image-20150411111212.png


しかし、そこはカメラの性能が
何とかカバーしてくれました。


栄をプラプラしてたら
帰る頃には雨降るし(笑)



そのおかげかもしれませんが、
山崎川の夜桜は人が少なめで
ゆっくりみることができましたん。


image-20150411111234.png



一緒に山崎川の桜を見るようになって
もう10回目になります。
すごく嬉しい。


また、来年も一緒に見にいくことが
一つの楽しみです。






nice!(4)  トラックバック(0) 

久々の夜ご飯デート@ローズルーム名古屋 [食べ歩き(名古屋)]


今日は坊ちゃまと久々に夜ご飯デート
@ローズルーム名古屋。


しとしとと春の雨降る中、
1つの折りたたみ傘に一緒に入って
おしゃべりしながら歩いて。



菅野シェフのフレンチは
和の要素が入った軽くて爽やか。
春を感じるフレンチコースです。



iphone/image-20150307225243.png

お口取りはフグを使った一品。




image-20150307225257.png

金目鯛の炙り 燻製にかけて 春野菜添え




image-20150307225408.png

フォアグラのソテー 
ジャガイモのピューレと卵のフリット
ペリグーソース



image-20150307225429.png

オマール海老のロースト
ソースクリュスタッセ




image-20150307225504.png

黒毛和牛のポワレ 山菜のソース




image-20150307225519.png

デザート。

爽やか―な後味です。



こうやって坊ちゃまと一緒にいること、
早10年を迎えようとしています。

独立してからもずーっと応援してくれて。
今日はこれからのこと、
お互いに思っていることや
考えていることなどなど
ゆっくり、たくさんお話できて
本当に嬉しかったし、
これからも一緒にいたいなーと
改めて思った夜ご飯タイムでした。


いつも一緒にいるから、
話したりしているから
考えや思いが一緒。

というのは間違いで、
やはり時間をとって
お互いに確認というか
方向性を見つめ直すことは
本当に必要で大切だと思います。



ぼっちゃま、今日も沢山ありがとうー。

不器用な私ですが
これからもよろしくです―。




nice!(2)  トラックバック(0) 

カフェめぐり♪ [食べ歩き(名古屋)]



久々に坊ちゃまと一緒に過ごした週末。



ランチは矢場町にある【食堂ハタケタナカ】で。


image-20150207231743.png



前菜の野菜たっぷりプレート。

image-20150207231820.png




メインはパスタを選びました!

image-20150207231926.png


パスタよりも野菜が多くて嬉しい!

聞いてみたら麺150gに対して
野菜は約200gを目安にしているそうで。

さすが野菜ソムリエ 田中先生のお店です。


デザート

image-20150207231945.png


黒ゴマプリン。
ぷるぷるしていて
美味しかったー。



その後は、栄をぷらぷらして
最近ブームの【八ッシェルカフェ】に。

image-20150207232110.png


バレンタインスペシャルの
パンケーキをいただきました。


チョコ生地のパンケーキに
ホットチョコをかけて食べるという。。。

チョコ好きの私にとっては
夢のようなプレート。


あっという間に食べちゃいました!
(坊ちゃまとシェアです)



この日は三越のサロンドショコラや
春物の洋服を見たり、うろうろしたり。



楽しい休日を楽しむことができました。


坊ちゃま、いつもありがとう[揺れるハート]




nice!(2)  トラックバック(0) 

39歳のバースデー@ビストロバッカス [食べ歩き(名古屋)]


ただいま、東京への帰省ちう。
今年のイベントを忘れないうちに。


お誕生日のお祝い
@ビストロ バッカスさん。



若鶏のゼリー寄せ。

image-20141227163645.png



オニオングラタンスープ。

image-20141227163703.png


寒い日には絶対飲みたくなるよね。
この日もカラダ温まりましたん。



乾杯は特別にドンペリ☆

image-20141227163719.png


ずーっと贅沢に飲んでました。
やっぱり美味しいシャンパン
最高級ものは違います。



メインは蝦夷鹿。

image-20141227163813.png

クラシックなソースと。
滋味深い味わいでした。
安納芋とフォアグラとの
組み合わせは美味しくて!


お祝いプレート!

image-20141229113833.png


坊っちゃま、いつもありがとう!
普段お酒飲まない坊っちゃま、
ドンペリ飲んだせいなのか
手ブレしてます(笑)


あっという間に30代
最後の年齢を迎えました。

新しい1年も仲良くしていたいと
思っています!


坊っちゃま、いつもありがとう。
これからも、よろしくねー♡





nice!(1)  トラックバック(0) 

千種区お散歩デート [食べ歩き(名古屋)]




久しぶりの更新。
何かとバタバタしていて・・・。

気がつけば今年もあと1か月ちょっと。
楽しい思いではきちんと残しておかないと!


連休中日は坊ちゃまに
半ば強引に誘われて
「食品表示検定 初級」の検定試験。

image-20141123225429.png



以外に知らないことが多くって
改めて勉強して結構面白かったかな。
一緒に勉強したこと自体が楽しかったんだけど。

自己採点では何とかクリア見たいなので、
来年届く通知を楽しみにしていようと思いますー。




試験が終わったらお腹すいちゃった!
テクテク千種駅まで歩いてランチ。

今回は薬膳料理が楽しめる「自然の薬箱」さん。



たっぷり野菜からはじまり・・・

image-20141123225447.png




カラダが温まるゴボウのスープ。

image-20141123225500.png




蒸した鶏胸肉とたっぷり野菜。

image-20141123225702.png



美味しいごはんを食べながら
試験の答え合わせをしたりして
楽しいランチタイムでした!





その後は、お天気が気持ちよかったので
池下までテクテクお散歩。



おしゃれなカフェアルエットゥさんでティータイム。

image-20141123225721.png




ちょっと俯瞰で撮ってみた!

image-20141123225826.png



ナッツのしっとりケーキ、
秋っぽくてとても美味しかったです。

image-20141123225839.png



こういう素敵なお店が大好きです!




お散歩したり、美味しいモノ食べたり
充実した連休を過ごしています!



nice!(0)  トラックバック(0) 

久々のランチデート@ホンドモンド [食べ歩き(名古屋)]



3連休初日は栄でランチデート。


ちょっと遅めの
待ち合わせなので
久屋大通にあるビストロ
ホンドモンドさんへ。


ご褒美ランチを頂きました!
このネーミング、
オーダーする時に
テンション上がるねって♪


前菜はいろいろ盛合せ。

image-20141012191015.png



メインはお肉をチョイス。

image-20141012191024.png

松阪豚、初めてでしたが
味わいありながら、
でもしつこく無くて
個人的には好みな感じ。


デザート

image-20141012191031.png

洋梨のコンポートで
さっぱりとね。


どれも美味しく頂きました。



image-20141013230606.png

久々のビストロだったので
楽しかったなー。



その後はラシックぷらぷら。
んで、とある場所で
ゆっくり読書しながらティー。


気が付いたら
遅くなってしまったので
ツルッとラーメン@一風堂。

image-20141012191040.png

スタンダードだけど、
この細麺が好きー!
なのよねぇ(笑)


お腹いっぱい
楽しんだ1日でした。


坊ちゃま、今回も
たくさんご馳走さまでした♪




nice!(3)  トラックバック(0) 

バッカス〜ジャズドリーム〜味噌ラーメン [食べ歩き(名古屋)]

9月の三連休はずーっとお天気で
嬉しかったなー。


初日は坊ちゃまと過ごしました。


お昼はすごく久しぶりに
ビストロバッカスさんに。



前菜。

image-20140914193742.png


今が旬のサンマと紫キャベツ。
今年のサンマは脂がのっているという話は本当!
とても美味しかったー。




スープ。

image-20140914193749.png



グリーンピースのスープ。
豆の味と香りがしっかり。




メインは新しくメニューで発見したもの。

image-20140914193756.png


豚肉とホルモンの白インゲン豆
トマト煮込み。

カスレっぽい感じで
なかなか好きな味です。



デザート。

image-20140914193906.png


洋ナシのコンポートと
洋ナシのシャーベット。


さっぱりしたフィニッシュ!
今回も美味しかったー。




その後はジャズドリームに[車(セダン)]



気になってたイヤーカフを発見[ぴかぴか(新しい)]

image-20140914193938.png


何と!?
坊ちゃまがプレゼントしてくれました[グッド(上向き矢印)]

突然のことで、すっごく嬉しかった[ハートたち(複数ハート)]
無くさないように大切にしまーす!



途中でひといき@カフェTANAKA

image-20140914194050.png


パリブレストをはんぶんこ。

やっぱり美味しいっ!
そして、はんぶんこは好きー。




そして、今年初で最後かもしれない
花火を見ることができましたー!

image-20140914193919.png



貸切気分で見れる長島の花火。
昨年も坊ちゃまと一緒にみたんだ。

また来年も一緒に見れるといいなぁ。




そして、この日の締めくくりは
ご近所のみそラーメン「喜らく」。

image-20140914194100.png



image-20140914194114.png

ネギ、もやしトッピング追加!

やっぱりここの味噌ラーメンは
美味しいねー。



image-20140914194126.png

餃子も追加!

焼き立てアツアツで美味しかったん♪



お腹もココロも満たされた
とーっても幸せな1日でした。



坊ちゃま、いつもありがとう。
そして、ごちそうさまでしたー。







nice!(2)  トラックバック(0) 
前の10件 | - 食べ歩き(名古屋) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。