So-net無料ブログ作成

知多半島ぐるりペロリ♪ [旅行]



年1回、恒例になりつつある知多半島ドライブ。


美味しいもの食べて、
きれいな自然を見て
リフレッシュしてきましたー!


image-20140730222654.png



ランチは師崎港近くの丸誠さんで。

ここ2年は「カネダイ」さんに行っていたのですが
残念ながら定休日で・・・。

地元出身だという後輩に教えてもらって
行ってきました―!

image-20140730222743.png


このローカルな感じにピン!ときた(笑)




image-20140730222833.png

お通しでいただいた
茎わかめの酢味噌和え。

これが美味しくって―。
しかもカラダによさそうだし!



今回は浜定食をいただきました。



image-20140730222843.png


もずく酢。
さっぱりー♪



お刺身

image-20140730231321.png


白身がプリプリ!
新鮮なのが食べてわかるぅー。





アジの塩焼き&エビの塩焼き。

image-20140730231335.png


本当は煮魚なんだけど
料金をプラスすると焼き魚に変えられます。

ほわほわ、トロトロで美味しかった―!



フライ

image-20140730231350.png


白身と貝のフライ。
アツアツでプリプリで美味しいのだ。




その後は半島ドライブ。

途中でウロウロと海岸に降りて
坊ちゃま、波とたわむれる。






私は景色見てたそがれる。
写真撮影の練習もー。


image-20140730231408.png




ティータイム@ソイビーン

image-20140730231557.png


アンティークな感じ。




自家製チーズケーキ。

image-20140730231612.png


こちらもね、美味しくってペロリ。
混ざりけのないシンプルな味わい。





それからー海遊び2回目。

image-20140730231630.png


貸切のビーチ。

若くて紫外線気にならなかったら
(体型も)
海に入って遊びたかったな―。




花ひろばでヒマワリ畑が見えるというので
ついでに行きました―。

image-20140730231747.png




ひまわり畑ははじめて!
すごく可愛くってきれいだった―。



でも、奥の方に行くとハチが遊んでてね。


image-20140730231800.png


持ち帰り用のヒマワリハンターの坊ちゃま。
ハチにビビった私の代わりに
キレイなひまわりをゲットしてくれました!



image-20140730231821.png


ひまわりは、中央の平たい部分が
広いのが若いそうです。

初めて知ったよー。





そして、夕食は東海市の
ノンナカコーレで。

image-20140730232214.png


自社の畑の野菜や、
地元の農家さんから届く
新鮮な野菜がをたっぷり使った
イタリアンがカジュアルに楽しめます。



サラダ

image-20140730232222.png


キュウリ、コリンキー、白ゴーヤ、トウモロコシ
トマト、冬瓜、オクラにレタス!

お腹一杯になっちゃうほど
沢山なのが嬉しいなー。

今日はおひさまの陽をたっぷり浴びたから
ビタミンCやフィトケミカルを摂らなくっちゃね。



野菜たっぷりトマトソースパスタ。

image-20140730232233.png


こちらも野菜もりだくさんー!
家庭的な感じなのもうれしい。



この期間限定 バジルピッツァ。

image-20140730232240.png


28cmもある大きなピザ。
オーダーしてから石窯で焼いてくれます。

アツアツで美味しかった―。



1日きれいな景色を見て
美味しいものをたくさん食べて
リフレッシュしました。

坊ちゃまも楽しそうでよかったのだ―。


来年もドライブ行くぞぉ!




nice!(2)  トラックバック(0) 

連休初日はご近所ランチ@ラパン


夏の3連休の初日、
朝ゆっくりしたからー
ランチはご近所のビストロラパン。


いつもたくさんの人でにぎわってます。
ギリギリだけど電話で予約したので
何とか滑り込みセーフ的でした。



季節のオードブル盛り合わせ

image-20140720194638.png


ガスパチョ、加賀太きゅうりのマリネ、
ヤリイカを自家製レモンソースで
自家製の大きなハム!


ガスパチョの中にはアボガドとエビが入っていたり、
食べごたえも充分!

個人的にはヤリイカとレモンの組み合わせが
とっても気に入りましたん♪




スープ

image-20140720194648.png


冷たいコーンポタージュです。
中にはフレッシュなコーンが!
爽やかだけどしっかりと甘みがあり
夏を感じる美味しいスープでした。




メインには魚料理をチョイス!

image-20140720194705.png


天然ヒラメのポワレ
梅肉ラビゴットソースでさっぱりと。
野菜もたっぷりでね、うれしいね。




この後は私はお勉強へ。
坊ちゃまはいつものお遊びへ。


美味しいお昼を一緒に食べれて
とても嬉しかったのだー。



坊ちゃま、ごちそうさまです。






nice!(0)  トラックバック(0) 

祝☆入籍9年目@ラフェンテ [食べ歩き(名古屋)]


先月のこと。
無事、入籍9年目に入りました!


記念日ランチは久屋大通にある
スペイン料理レストラン「ラフェンテ」さん。

数年ぶりです。


この日のランチメニュー。

image-20140705110541.png


スペイン料理はまだまだ知識が無いので
メニューをよんでも分からない料理が多くて。

マダムに聞いたら聞いたらで
どれも食べたくなっちゃってね。
凄く迷って選びましたー。


お口取り。
タラとニンニクのアホバカラオ。
(塩漬けの干しもの)

image-20140705110557.png



前菜選んだのは冷たいコーンスープ。

image-20140705110611.png


甘くて冷たいコーンスープの中に
ほわほわのフォアグラがたっぷり♡
大きなトリュフも贅沢で。



手作りパンとともに。

image-20140705110621.png

オリーブオイルが香り高いっっっ!!!



もうひとつ、前菜。
夏野菜とバカラオのレヴェルト、生ハム添え。

image-20140705110731.png


温かいオムレツ風の一品。
食べたことがありそうでない味。
これも美味しいっ!




お肉料理はやっぱりイベリコ豚でしょう!

image-20140705110741.png

本家本元スペインのイベリコ豚のグリル。
滋味深くって、噛めば噛むほど美味しい。
つけあわせのお豆も美味しかとー。



そして、スペイン料理の鉄板メニュー。

image-20140705110753.png


魚介類のパエージャ。
複雑な味わいでこちらも美味し。
モリモリいただきました。



デザート。

image-20140705110806.png

“酔っ払い”という意味のデザート「ボラッチョ」。
お酒がたっぷり染み込んでます。




カフェも抜かりなし。

image-20140705110816.png



自然光が優しく入る素敵な雰囲気。

image-20140705110850.png


すっごいお料理美味しかったー。


たまには違うジャンルの料理を楽しむのはよいねぇと
美味しい話をしたりと楽しかった。

いつも美味しいお話ばかりですが
これからも美味しい時間を過ごしていきたいです。



ちょっと老けたかもしれない私。

image-20140705110859.png



でも、心は若く一緒にまた一年楽しんでいきたいです。



坊ちゃま、よろしくねー。





nice!(1)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。