So-net無料ブログ作成
検索選択

坊ちゃまハッピーバースデー@ビストロバッカス [食べ歩き(名古屋)]


昨日は坊ちゃまのお誕生日
4●歳おめでとう!でした。


お誕生日ランチは
新しく生まれ変わった
新栄のビストロバッカスさん。


メニューも刷新されていて
今回は全部楽しめるコースをいただきました!



前菜

image-20140622090100.png


イワシのコンフィ、紫キャベツ添え




スープ

iphone/image-20140622090108.png

グリンピースの冷製スープ
中にコンソメジュレがはいっていた!
暑い日にはぴったりの甘さです。




メイン

iphone/image-20140622090136.png


バッカスさんといえば、豚肉でしょ!
ということで、豚肩肉のロースト
めっちゃボリュームもあって
お肉は柔らくてジューシーで
とても美味しかったです。




デザート

iphone/image-20140622090147.png

生姜とパイナップルのデザート。
一口食べちゃってから気付いて撮影。
さっぱりトロピカルな味わいでした。




犬飼シェフが記念に撮ってくれました!

image-20140622090156.png


イス1つ分私が前に出ているので
坊ちゃまの面長フェイスが小さく見える(笑)





image-20140625122404.png

坊ちゃまお誕生日おめでとう。
新しい1年が充実した日になりますように。

毎日の小さなできとごやおしゃべりが
わたしにとって幸せそのものです。

坊ちゃまもそうであるといいなーと思います。
そして、いつになっても若若しくいてねー。





nice!(1)  トラックバック(0) 

トリスケルさんでランチ♪ [食べ歩き(名古屋)]


今日はひさびさに朝からゆっくりな休日。


久しぶりにランチで訪れたのは
高岳のカジュアルフレンチ“トリスケル”さん。


今日も大人気で賑わってましたー。



ミュスカデの白ワインをいただきましたー。

image-20140607222035.png


ボトルがオシャレで好きな感じー。
しかも美味しいし!



口取りは、リエット。

iphone/image-20140607222053.png


ちょいと胡椒が聞いていて
お肉のブレンド具合が
絶妙に私たちの好みピッタリ。




前菜は限定メニューをチョイス。

iphone/image-20140607222044.png


宮崎県産の赤パプリカのムース、
トマトのクーリ。

これはね、以前も食べたことがあって
凄く美味しかったのを覚えていて
メニューみて直ぐに決めたんだー。

やっぱり予想以上に美味しくて、
ちょっと暑くなってきた今日みたいな日に
本当にピッタリの美味しさだったん。




スープ

iphone/image-20140607222107.png


愛知県産新玉ねぎのスープ。

どうしてこんなに甘いんだろねー。
って、坊ちゃまと会話しながら
あっという間にペロリ。




メインはお肉をチョイス!

iphone/image-20140607222119.png


この日はハングリー産合鴨胸肉のロースト。

付け合せの野菜もしっかり、
鴨肉は厚みがあって旨味があって。
シンプルなんだけど、美味しい!




デザートを追加。

iphone/image-20140607222420.png

チョコレートのテリーヌ。

チョコ好きにはたまらないよねー。
グレープフルーツのゼリーにも気はひかれたけど。

濃厚で滑らかな口当たり。
本当に美味しくかったー!!!



今日もいろいろとおしゃべりしながら
坊ちゃまとブラブラと栄をお散歩したり
本当に楽しくてシアワセだなーと
ニマニマしていた1日でした☆


坊ちゃま、今日もごちそうさま♪




nice!(3)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。