So-net無料ブログ作成

久々のバッカスさん〜パンケーキ [食べ歩き(名古屋)]

今日も朝からいい天気!
気持ちよい1日を過ごせそうですね。


昨日は久しぶりに新栄の
カジュアルフレンチ バッカスさんへ。



image-20140518081724.png

臨場感たっぷりの厨房が見える
このカウンターの席が
私達のお決まりの場所。




前菜はサラダグルマンドをチョイス。

image-20140518081325.png

キャロットラペ美味しくて、
豚のハムみたいなのも美味しくて。




メイン。

image-20140518081530.png

鴨肉のローストを頂きました。
外はパリパリ、中はジューシー。
お野菜もたっぷりで
生姜をあわせて食べると
さっぱり感もあり、、、
とーっても美味しかった!!!



デザート。

image-20140518081712.png

ガトーショコラが
しっとりとしていて
大好きな感じです。


今日は数ヶ月ぶりということもあり
シェフとお話もたくさんできて
楽しく勉強になりました。


そして、その後は栄をブラブラ。
ひと息つこうとカフェに。




image-20140518082044.png

ネットで見つけて、いざ初入店。
ハッシェル カフェさんです。



季節限定のパンケーキを頂きました!

image-20140518082433.png


ふわふわの生地に
たっぷりのトッピング。
しかもオーダーしてからの手作り。

名古屋でこんなにクオリティ高い
パンケーキがあったのかと
嬉しくなりました!

他にもフレンチトーストや
美味しそうなデザートあり。
また行きたいと思ったお店です。


坊っちゃま、どうもご馳走さまでした。
美味しい食事と楽しいお話
いつも休日が楽しみです♪




nice!(3)  トラックバック(0) 

鳥羽旅行 2日目 [旅行]


旅行2日目の朝は良いお天気!




image-20140501223007.png

朝ごはんもモリモリ食べました!


しかも…



image-20140501223335.png

パティシエコンクール1位の
ケーキまで食べちゃいました♪




image-20140501223404.png

そして、いざ出発!!!



2日目のテーマは
スピリチュアルスポット巡り。


まず向かったのは
ホテルから近くにある
最近注目されている
白滝大明神。

通称、しらたきさん。



image-20140501223533.png

趣ある無料休憩所をとおり、




image-20140501223617.png

山道を歩いていきます。




image-20140501223706.png

小川を渡り、




image-20140501223859.png

マイナスイオンたっぷりの
道を歩いていきます。

この季節は虫さん達が活発で
少しビクビクしながらでした(笑)


そして到着。


image-20140501224032.png

そよそよとした風、
滝の音、さらさら流れる水。
何ともいえない清らかな感じでした。




次に向かったのは
皆さんご存知の夫婦岩。



image-20140501224621.png


image-20140501224603.png



実は坊っちゃまとは初めて。
空も晴れ渡っていて
見事な景色をみれましたー。



そして、締めくくりは
伊勢神宮の内宮さん。


image-20140501224705.png



image-20140501231327.png



image-20140501231347.png



image-20140501231401.png



image-20140501231415.png


自分の心が整っていないのが
神様に伝わってしまったのか、
少し恥ずかしく反省しつつ。
今度は心を定めてまた来ます!!!





さて、もちろん食べ歩きも
思いっきり楽しみました。



image-20140501231927.png

お馴染み 豚捨のミンチカツ。
ミンチカツマニアの私には
外せない一品。



そして、お昼はカキ!


image-20140501232032.png


image-20140501232044.png


image-20140501232058.png


おはらい町の外れにある
宝彩というお店にて。

ニコイチのカキフライは
あまりにも大きくてビックリ!
しかも、焼きガキもジューシーで
お腹いっぱい美味しくいただきました。

かなりのボリューム。
しかも大粒でプリプリのカキ。
全部で15個も食べてました。



大大大満喫の2日間でした。
楽しく無事に帰ってこれて
感謝ですねー!


また坊っちゃまとお伊勢参りに
行きたいと企んでます♪

坊っちゃま、よろしくー。







nice!(3)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。