So-net無料ブログ作成

鳥羽旅行 1日目


今日からGWの狭間を利用して
伊勢鳥羽方面に旅行なのだ!



先ずは三重県の名物といえば、、、
松坂牛でしょー。

ということで、
ビーフクラブ ノエルさんに!



image-20140430205244.png


image-20140430205057.png


気まぐれステーキランチを頂きました。
坊っちゃまと2人だったので
フィレとイチボと異なった部位を
楽しむことができました。



この後はドライブしながら〜
偶然見つけたカフェに。


image-20140430205459.png

cafe shiroiro さん。
一切看板もなく、
民家と田んぼの中に佇んでいる
かわいらしいお店です。



image-20140430205926.png

静岡の無農薬和紅茶。




image-20140430205953.png

自家製のカステラ。



image-20140430210308.png

インテリアもオシャレ。


ほっこり落ち着く空間。
私好みのカフェでした。




そして久しぶりのエクシブ鳥羽。

image-20140430210248.png




お夕食は日本料理 海幸で。

image-20140430210405.png



春から夏に移り変わる味を
美味しい日本酒とともに堪能!

楽しくて幸せな時間でしたー。




さてと、温泉いく準備しようかな♪






nice!(1)  トラックバック(0) 

今日のランチデートはINNOVER イノーヴェです! [食べ歩き(名古屋)]


4月に入って桜も満開を迎えているのに
今日はとても寒かったですねー。

まさにこれが“花冷え”というものでしょう。
昔の人は上手に表現したものですね。


さて、そんな寒さが吹き飛んじゃうくらい
今日も美味しいランチを楽しんできました!
もちろん、恒例の坊ちゃまとのデートです♪



意外だったりもするんだけど、
2人で初INNOVER イノーヴェさん。

地下鉄 車道の駅から歩いて10分弱で到着。
ちょっと隠れ家っぽいのだー。

image-20140405175329.png



入ったらオープンキッチンが現れ
作っています!という雰囲気が伝わってきます。


料理はプリフィックス。
前菜、メイン、それぞれ5種類ずつあって
選べるんですよー。
目移りしちゃった。


私が選んだ前菜は、、、
北海道産マダラのブランダード カナッペ仕立て

image-20140405175413.png


ブランダードというのは、塩漬けのタラ、
オリーブオイル、ニンニク、ミルク、クリームを
混ぜてピューレーにしたプロバンス料理です。

シンプルな仕上がりで、
パンのつけて食べても美味しく
1皿目から大満足です。



箸休めというかお口取り的に
カラフルな野菜のバーニャカウダ風。

image-20140405175424.png


野菜大好きな二人は争奪戦を繰り広げ・・・
いやいや、ちゃんと仲良く食べましたん。



プラス料金でスープも。
今日は温かいグリーンピースのスープ。

image-20140405175512.png


とても滑らかな口触りで
豆のフレッシュな味わいもあって
ちょっとした塩味の工夫とか
とても美味しかったです。



メインもガッツリ!!!
牛ランプのローストビーフ れフォールのソース。

image-20140405175524.png


ザ・ビストロって感じ!
凄いお肉の料理お腹パンパン。
お肉もソースもまた美味しくて☆

マッシュポテトもクリーミーで雑味ないし。
そして、ヨークシャー・プティングに
お腹のスペースをみっちり埋められて・・・
でも美味しかったー。



プチデザート

image-20140405175536.png


最後まで抜かりなし。
焼きプリン好きなので、
とても嬉しかったです。



名古屋のビストロと言ったら
「イノーヴェさんでしょー」
という理由がわかりました。

美味しいし、ボリュームあるし、大満足。
坊ちゃま、また連れてきてね。
私は頑張って予約取りまする!



その後は栄に出てプラプラ。
春夏バージョンの帽子をゲットしたのらー。

image-20140405175613.png



ということで、楽しい土曜日デートでした。
坊ちゃま、いつもありがとねー。




nice!(2)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。