So-net無料ブログ作成
検索選択

Bistro coba ビストロコバ [食べ歩き(名古屋)]


先週末は那古野にある
ビストロ コバさんへランチに。


週末だけランチやってるんですよ!

image-20140329230303.png



南アフリカ サンジョベーゼをいただきました。

image-20140329230315.png


なるほど。
青リンゴのフルーティーで
さわやかな香りがかわいらしい。
スッキリ感もあり美味しいワイン



お口取り

image-20140329230355.png


アツアツでカリカリ!
クミンなのかな。
スパイスがいい感じ。



コースはプリフィックスで
今回はキノコのキッシュをチョイス

image-20140329230407.png


こちらもね、焼き立てアツアツ。
キノコの香りが漂う美味しいキッシュ。



メインは豚肩ロースのロースト。

image-20140329230522.png


豆やカブ、リーキ、スナップエンドウと
ジューシーな豚肉がたっぷりで美味しく
満足な一皿でしたー!!!



デザートはプロフィットロール。

image-20140329230539.png


小さなシューにバニラアイス
サンドされていて
チョコレートとカスタードソースが
たっぷりかかっていて。
私の大好きな組み合わせ♪



食後は今回はコーヒーを。

image-20140329230706.png


小さなクッキーがついているのも
ちょっとした嬉しいポイントです。



久々に坊ちゃまに連れてきてもらって
美味しくって楽しくって
シアワセ―なランチタイムでした。



夜は山崎川に夜桜を見にぷらぷら。

image-20140329230726.png


5分咲きぐらい。
毎年、満開から散り始めに行くことが多く
咲き始めにいってまた違う印象でした。

今、新しいことをチャレンジしようとする
私にとっては満開に向かっていくこの桜の姿が好き。
沢山のエネルギーをもらいました。



週末は午後から素敵な時間を過ごせて
坊ちゃまとまた美味しいランチを食べたり
美しい桜を愛でたりと充実していました。


また行きたいなー。
坊ちゃま、よろしくね!







nice!(0)  トラックバック(0) 

エクシブ琵琶湖に泊まった! [旅行]

旅行で泊まったのは
エクシブ琵琶湖。

ひさびさ―で懐かしくって
すごく嬉しかったん。


夕食は南欧料理レストランCOMOで。



アミューズ。

image-20140328075523.png




オードブル 1皿目

image-20140328075538.png

ズワイ蟹にサヨリのエスカベーシュ添え
季節野菜のサラダに木苺のソース


春らしいお料理。
蟹の下にあった大根が
やさしく、ほっこりしていて。
後から聞いたら、昆布だしで炊いたとか。
さすが、長門シェフ!



オードブル 2品目

image-20140328075554.png

サーモンと椎茸のバロティーヌにスカンピのソテー添え


立体的な盛り付けが印象的。
運ぶの大変だろうなーなんて思いながら
中央の大胆なマコモダケを美味しくいただきました。



スープ

image-20140328075720.png

グリンピースのスープに季節野菜と甘海老のボルベッティー添え


優しくも鮮やかなグリーンが爽やかな印象。
豆のフレッシュな味わいが
春だなーと感じさせてくれます。




魚料理 ポワソン

image-20140328075751.png

真鯛の地中海風にブランダード添え人参と
オレンジのグラッセにトマトと黒オリーブのソース


こちらのお料理、
1皿の中にストーリーがあることを
改めて勉強しました。

トマトソースがとても濃厚で
美味しかったです。



お口直し グラニテ

image-20140328075807.png


一口、口の中に入れると
物凄い面白い感覚が!
シェフの遊び心を感じます。




お肉料理 ヴィアンド

image-20140328075912.png

黒毛和牛フィレ肉のソテーに
ファッショナブルなフォアグラのムースと
モリ―ユ茸のソース


ファッショナブルなフォアグラって??
って思って食べたら、なるほど!って感じ。
こういう食べ方、楽しみ方があるんだなーって。

ポテトもシンプルな味付けで揚げてあり
ジャガイモそのものの美味しさを
味わいました。




デザートはワゴンサービス

image-20140328075931.png


私は大好きなティラミスをメインに、
イチゴジェラートとフレッシュイチゴ。

目移りしちゃうけど
かなり食べ続けていたんで
絞り込みましたん。




というわけで、久々にフルコースを
美味しく、楽しくいただきました!




image-20140328075951.png







nice!(0)  トラックバック(0) 

久しぶりの旅行! 1日目は彦根をぶらり [旅行]



週末は久々に坊ちゃまと2人で旅行に!
行先は琵琶湖です。



最初に行ったのは
通称“おたかさん”で親しまれている
多賀大社へ[車(セダン)]



image-20140316215230.png


image-20140316215247.png


image-20140316215303.png



家内安全
健康長寿
商売繁盛

と、諸々とお祈りしました。




その後は彦根キャッスルロードに。


お昼は千成亭グループの
伽羅ですきやき鍋御膳ランチ。


image-20140316215321.png


image-20140316214301.png


image-20140316214326.png



近江牛を堪能しましたー!
甘くてジューシーで
久々のすき焼きは美味しかったのら♪




二季咲桜が咲いていて
春が来ているのを感じました。

image-20140316214352.png




城下町特有のポストがカワイイ[るんるん]


image-20140316214408.png



和菓子屋さん、お漬物屋さん、御堀のあたりを
ふたりでプラプラ歩いて散策して。


「花百茶」さんでひといき。

image-20140316214430.png


ホッと心が和むカフェオレ。
マシュマロやチョコケーキもついていて
おしゃべりしながら
穏やかなティータイムを楽しみました。




その後は、坊ちゃまのリクエストで
彦根港に湖を見に。


あまりにも大きくって広くて穏やかで。
まるで海みたいっ!

image-20140316214451.png



すぅーーーーっと見入ってしまうくらい
美しくって心が落ち着く。




夕日のグラデーションも素敵。

image-20140316214512.png




宿泊はエクシブ琵琶湖。
去年の秋ぶり。
プライベートではひさびさー。


image-20140316214529.png


大好きなラウンジで、
元上司のKばりんと話をしたり。



彦根をぶらり散策して楽しんだ1日目でした。



ディナー編に続く。。。





nice!(3)  トラックバック(0) 

ホンドモンドでランチ [食べ歩き(名古屋)]


久しぶりの更新。
バタバタしてて
なかなかアップできなくて。
でも忘れないうちに。


2月の後半ランチデートは
久屋大通のカジュアルビストロ
Hondo Mondoさん。



前菜盛り合わせ。

image-20140312231444.png




メインはブタを!

image-20140312231529.png




デザートはお決まりの。

image-20140312231559.png

クリームブリュレ。



この日はお互いに用事あり、
ほんの数時間のデートだったけど
楽しかったんだ♪


外で待ち合わせして
お出かけするのも
新鮮な感じかして
個人的には好きなのら〜。



この日も、坊っちゃま
ごちそうさまでした!







nice!(1)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。