So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のランチデートはトリスケルさん [食べ歩き(名古屋)]



週1回の坊ちゃまと
お楽しみランチデート。

今日は、奇跡的に予約が取れた
高岳のフレンチ トリスケルさんに。


そしたら、なんと!
知り合いのソムリエさんと再会。
何年振りなのかわからないけど、
とても懐かしかったです。



はじめはリエットから。

image-20140215222602.png


私は今のところ、
トリスケルさんのリエットが
一番好きかなー。



前菜は珍しく
パテドカンパーニュを。

image-20140215222619.png


トリスケルさんのパテは
上品な味わいの中にも
しっかりと肉の味わいがあって
食べれちゃうのです!



プラスでニンジンのポタージュ。

image-20140215222633.png


にんじんの優しい甘みに
ほっとするー。



メインはやっぱりカスレ。

image-20140215222549.png


カスレはここのお店で初めて食べて。
それ以来メニューにあると
ついつい選んでしまうくらい
大好きなのです。

今日もアツアツ美味しくいただきました。



デザートはガトーショコラを選びました。

image-20140215222652.png


チョコ好きですからね、私。
しっとりと濃厚な味わいが美味しい!



今日も美味しいくて、大満足でした。

坊ちゃまもいつもの通り
パクパクむしゃむしゃ食べてて
美味しい楽しい時間でした。


また、行けるといいなー。
坊ちゃま、よろしくね♪





nice!(13)  トラックバック(0) 

美味しい休日 [食べ歩き(名古屋)]


今日は朝から夜まで
ずーーーっと美味しい
時間を過ごしてました!



お昼は久屋大通のパスタ
ボッテガオスディナーとさん。

image-20140202002528.png


駅から徒歩5分くらい。
しっかりとした本格的かつ
気取らないパスタがガッツリ
食べられるんで、出没率は高め。


今日は限定メニューのパスタコースを。
自家製パスタがムフフなんです。


前菜

image-20140202002822.png

白子と冬野菜のフリット。
ピリ辛のアラビアータ風ソース。

白子のフリットは一口食べて
トロンの甘くて嬉しくなった!


メインはニョッキをチョイス。

image-20140202003016.png


こちらのシェフはニョッキが
得意料理だそうで。
モチモチしつつも味わいある
ニョッキは絶品でした。



デザート

image-20140202003141.png

パンナコッタとイチゴのアイス
春の訪れを感じるデザート。
美味ですよー!


久々に来たのですが
今回もすっごく美味しくて
とても大満足のランチでした!




その後は三越のサロン•デュ•ショコラに。

image-20140202003332.png




お目当てはドモーリのチョコ。

image-20140202003400.png

カカオにより味わいが異なる
チョコレートがどれも気になって
沢山買っちゃいました!



image-20140202003508.png

自分用にグアサーレを購入。
食べるのが楽しみ!!


そしてもう一つ。



こちらはスペインのメーカー
カカオサンパオ。


image-20140202005134.png


サルデイビザという種類。
カカオ70%のチョコに
粗めの塩が入っているというモノ。

一口かじってみたら
すごく美味しくて
大切に食べようと思います。



この後はカーベハーネで
ティータイム。

image-20140202004213.png


image-20140202004226.png

マリアージュフレールの
マルコポーロをゆっくり美味しく
頂きましたん。


という訳です
美味しいモノで満たされた
休日でした。


坊っちゃま今日も一日
ご馳走さまでした!!!







nice!(6)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。