So-net無料ブログ作成

ちょっぴり贅沢なランチ@グルマン [食べ歩き(名古屋)]


どーも!

今日は坊っちゃまと
御器所のレストラン グルマンさんへ
ちょっぴり贅沢なランチに。


今日もとても美味しかったので
テンションが高いんです!



image-20140125232515.png

トマトの酸味と旨味が
ギュギュッとつまった一口パイ。
インパクトが凄くあって
食べた瞬間に美味しいーって
ウキウキしちゃったもん♪



前菜は鰆のカルパッチョを選んで。

image-20140125232728.png


鰆がしっとりもっちりしていて、
春を告げる山ウドとクレソンの
アクセントがボーッとしている
身体を覚醒させてくれるような…
さわやかさを感じた一皿でした。



今日の魚料理はヒラメだと
マダムがとても美味しそうに
教えてくれたのもあって

image-20140125233114.png


アサリのお出汁もよく効いていて
白ワインのソースが更に美味しく
食べられて良かったー☆



メインはお肉を。

image-20140125233309.png

市バン豚のロースト
マッシュポテトとキノコソテー

思わず美味しそうーって
言っちゃったくらい
キレイに見事揃ったお肉たち。
脂もさっぱりと甘くて!
マッシュポテトもお芋の味が
フレッシュ且つダイレクトに感じて
ほんっとうに美味しかったー!



デザートはタルトシトロン。

image-20140125233936.png


柚子を効かせているところに
シェフのセンスを感じます。
マジ、美味しい☆



最後まで神経が行き渡っている!

image-20140125234059.png

マリアージュフレールの紅茶、
リンゴのフィナンシェ、
チョコと黒コショウのマカロン。


最後の一口まで感動してました☆



いつ来ても楽しい会話と
シェフの哲学を感じるお料理が
楽しめる大好きなお店グルマンさん。

今日もごちそうさまでしたノダ!


また、春に行きたいなー。
坊っちゃま、よろしくね^ ^



レストラン グルマン
http://www.gourmands.jp/




nice!(4)  トラックバック(0) 

連休最終日デート@ポピーノ [食べ歩き(名古屋)]


2014年、はじまりました!

ずいぶんと間があきましたが、
今年もマイペースで
プライベートの時間を
つづっていきます。


連休最終日の今日は
坊っちゃまとお散歩。


ランチは千種区のポピーノさん。
久々のお邪魔です。


image-20140113213051.png

野菜のスープは優しい味で
ここんところ疲れ気味だった
カラダにしみいりました。



image-20140113213218.png

前菜は魚介のマリネ。
大胆なタコ、シャコ、サーモンなどなど。



image-20140113214030.png

もっちもちの米粉フォカッチャ。
おいひ〜です。



image-20140113214047.png

ハンバーグ マデラ酒のソース。
ナツメグなどスパイスが効いていて、
大人な感じのハンバーグ。
ソースもシンプルで美味しかったノダ!



image-20140113214351.png

デザートはイチゴのアイスをチョイス!
甘酸っぱいイチゴの味わいが
さわやか〜。



とても美味しいランチでした!
坊っちゃま、今日も
ごちそうさまでしたノダ♪



そしてこの後は…
お財布を買いました!


image-20140113214825.png

レベッカミンコフの長財布。
この黄色に惹かれて。
ずーっとお財布探していて
ピンッときたんです。


幸よ、たーくさん入ってきてね☆











nice!(7)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。