So-net無料ブログ作成

桜山イタリアン『TALBOT』さん。 [食べ歩き(名古屋)]

今日はお休みデー。

私のワガママで、お昼は坊ちゃまとは別行動、
夜になって合流してお夕食→お買い物でした。


お夕食に行ったのは、前から気になっていた『TALBOT』さん。
名古屋市の博物館の北、お家からも自転車ですぐです。
Talbot_外観.jpg

雰囲気のある外観。
何年も前から気になりつつ・・・近すぎて行っておらず、
やっと本日お邪魔したんです。


今回は、好きなパスタを選んで、それにプラスの料金で
前菜・サラダ・デザート・コーヒーがセットになるパスタセットで。


美味しいワインをいただきながら、前菜をいただきました。
Talbot_前菜タコ.jpgTalbot_前菜ローストビーフ.jpg

「タコのカルパッチョ」と「ローストビーフ」です。
サッパリと、でもしっかりと美味しいです。


サラダも、ちょっと凝ってました。
Talbot_サラダ.jpg

生ハムとレタス、ニンジンのサラダ、
いずれも美味しいです。
ニンジンのサラダは気に入りました♪


そして、ニクニク坊ちゃまが、私にパワーをつけようという名目で
(本当は坊ちゃま自身がお肉が食べたいだけ!?)、
お肉料理をオーダーしてくれました。
Talbot_豚のステーキ.jpg

「豚肉のステーキ ジンジャーソース」です。
今日も暑かったので、ジンジャーの効き具合が良い感じでした。


そして、私がオーダーしたのは「プッタネスカ」。
Talbot_プッタネスカ.jpg

「プッタネスカ」は「娼婦のパスタ」と言われています。
名前の由来はいろいろとあるようですが、
イタリア/ナポリでは定番のメニューだそうです。

ケッパー、黒オリーブはもちろんのこと、
ナスやブロッコリー、マッシュルームがたっぷり[るんるん]
家庭料理みたいに少し優しめの味で、私好みでした。


そして、食後のデザートは「ババロア」。
Talbot_ババロア.jpg

ほろ苦いキャラメルソースとのマッチがgoodです。



美味しいお夕食、お互いの一日についてを話したり、
今日の夜も楽しい時間となりました。

坊ちゃまはずーっと、「謎の中国人が・・・」と呟いていました。
ちょっと、変よねー。


さ、明日の休日も楽しみです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

guran

200記事おめでとう!^^
イタリアンでデート、いいですねぇ~
by guran (2009-09-06 07:52) 

satokumi

guranさん

guranさんのコメントをいただくまで、
200記事だと気付きませんでした!
ありがとうございます♪
とっても嬉しかったです。

これからもマイペースに頑張ります。
by satokumi (2009-09-06 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。