So-net無料ブログ作成

からぁ~いっ!! 『陳麻婆豆腐』 [食べ歩き(名古屋)]

今日は仕事が遅くなってしまったのもあって
坊ちゃまが元気づけにラシックへ
お夕食に連れてってくれました。

久々に楽しく中華で! というわけで、
行ったのは『陳麻婆豆腐』さん。


ここは、ほんっとうに辛くて辛くて、
でも美味しくて病みつきになっちゃう
麻婆豆腐がウリなんですよ。


今日は、お腹ぺっこぺこの私たちを満たしてくれる
ボリューミーなお夕食セットをいただきました。


蒸し鶏ジンジャーソースで。
蒸し鶏.jpg

棒棒鶏(バンバンジー)のサッパリ版です。
搾菜(ザーサイ)やスープもたっぷりです。


水餃子。
水餃子.jpg

水餃子自体、あまり得意ではないんだけど、
とっても美味しくいただきました。


そして、陳麻婆豆腐。
陳麻婆豆腐.jpg

辛くて、辛くて、涙が出そうになりました。
鼻はズルズルだし。
坊ちゃまは汗がダーダーだし。

ただ辛いだけじゃないんです。
深みというかコクがあるというか・・・
山椒が効いているんですよ。


そいでもって、坦々麺。
坦々麺.jpg

うふふっ。やりすぎですかねぇ。
でも美味しいのでやめられません。
たまには悪ふざけもしないとねっ。


そして、デザートはお決まりの杏仁豆腐。
杏仁豆腐.jpg

辛い辛いシリーズの後の平和な甘さ。
冷たくて美味しかったー。


食べながらゆっくりお話もできたし、
今週も残りあと1日、頑張りまーす[グッド(上向き矢印)]
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

guran

陳麻婆豆腐、辛そうですね~
写真を見ただけでも辛さが伝わって来ました^^:

by guran (2009-09-04 06:57) 

ぱんの日

辛そうですね!でもおいしそ~。
辛くてもついつい食べちゃいますよね!
水餃子も皮がもっちりでおいしそうです♪
パワーがつきそうなお料理ですよね!
by ぱんの日 (2009-09-04 08:39) 

mikity

山椒のきいた麻婆豆腐は私も大好き!
大人の味ですよね。
私も食べたくなっちゃったぁ。

それにしても坦々麺の麺、太くない?!
by mikity (2009-09-04 21:28) 

水郷楽人

陳麻婆豆腐ですか。。見てるだけで辛そうです。(>_<)。。
by 水郷楽人 (2009-09-05 11:51) 

satokumi

★guranさん
陳麻婆豆腐、ほんっとうに辛いですよ。
お店に1人は、せき込んでいる人がいるくらいです(笑)

★ぱんの日さん
そうなんです!
辛い中華料理って、不思議とパワーが湧くんですよね。
元気のない日は、中華でワイワイするのが大好きです。

★mikityさん
山椒って大人の味って感じですよね。
坦々麺は小さなお茶碗ぐらいのお料理なんですよ。
確かに麺は太めでしたけど、モッチリして美味しいですよ♪

★水郷楽人さん
ここのお料理は結構辛いのが多いです。
今回食べなかったですが、海老チリもオススメ。
塩の海老チリって感じですけど、こちらも辛いですよ!

by satokumi (2009-09-05 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。