So-net無料ブログ作成

マクロビ de イタリアン [お料理教室]

今月のマクロビオティック料理教室のテーマは、「イタリアン」。
ただ、今回は、出張のため講座を受けることができず[バッド(下向き矢印)]

東京での会議を終えて、大ダッシュで名古屋へ[新幹線]
先生のマクロビ講座とクッキングはできなかったけど、
なんとかお食事タイムには間に合いました[exclamation]


お野菜たっぷりのテリーヌ。
マクロビ_ベジテリーヌ.jpg

容器に茹でたキャベツをひいて、
寒天を溶かしたダシを注いで、
茹でた野菜を並べていきます。
そして、冷やして出来上がり。
ポイントは寒天の溶かし方にあり。


枝豆を使った冷製スープ。
マクロビ_枝豆スープ.jpg

冷たいスープなのに、枝豆とおだしの優しい味で
気持ちがほっこりします。


ツェポレ・ゼッポレ。
マクロビ_揚げパン.jpg

揚げパンみたいな感じのお料理。
青海苔の風味が爽やかです。


柚子胡椒のパスタ。
マクロビ_パスタ.jpg

柚子胡椒を使った和風のパスタ。
高野豆腐がベーコンみたいになってました。
不思議ー。


そして、デザートはベイクドチーズケーキ。
マクロビ_チーズケーキ.jpg

もちろん、No Egg、 No Milk、そしてNo Cheese。
豆腐を使って作ってるんですよ。
いつも、先生の作るスイーツには驚かされます。


マクロビオティック料理教室も残すところ、あと1回。
悔いの残らぬように頑張らないとっ[パンチ]
習ったことを日々の生活に活かしていきたいと思います。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。