So-net無料ブログ作成

LACHICのエノテカにて [日記]

LACHICの1Fにあるワインショップ『エノテカ』で、
野菜ソムリエのお友達とワインを飲みました。


ちなみに、私、ワインを飲むのは好きなんだけど、
知識はゼロです[たらーっ(汗)]。 えへへっ。


でも、最近は美味しいワインを飲む機会が増えたので、
「少しずつ記録して勉強できたらいいな」
と思い少しずつ書くことにしました。


今回、飲んだのは赤のスパークリングワイン。

パリゴ1.jpgパリゴ2.jpg

PARIGOT BOURGOGNE MOUSSEUX ROUGE BRUT
パリゴ・ブルゴーニュ・ムスー・ルージュ・ブリュット

随分と長い名前。覚えられそうにもない。


フランス/ブルゴーニュ地方のパリゴ・リシャールさんが作ったワイン。
mousseux(ムスー)は、フランス語で「 泡立つ 」という意味。
brutは、シャンパンの甘辛度を表す言葉で、「辛口」という意味。


なるほどー。

ラベルには、色々な意味が込められているんですね。
こうやって見てみるとオモシロイ。



パリゴ3.jpg

深めの赤色で、キレイ。
で、味はフルーツの味が広がって、美味しかった[るんるん]
でもって、さっぱりとしていました。
(表現力、なさすぎ。。。)


ま、美味しかったからヨシとしましょ。
これから、少しずつ勉強するということで。。。


パリゴ4.jpg
外国みたいでしょ★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。