So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

ブログ引っ越しします。 [日記]

2008年6月の入籍3周年を記念して始めたHappy日記。
日記として細々とマイペースで書いてきました。


夫である坊ちゃまとの共通の趣味
<食べ歩き>を中心に
たわいもない出来事を書いてきました。


最近はスマホでブログを書くことが多くなり、
so-netのアプリは個人的に不便を感じるようになり、
ブログの投稿も億劫になることが増えてきました。


今月で私達はおかげ様で
10周年を迎えることができました。



2人の想い出を純粋にログしていきたい。
それも、ストレスなく、楽しく書いていきたい。



そんな思いから、

これを機にライブドアブログに
引越しすることにしました。


また新しい思い出を綴っていこうと思います。
今後はコチラでよろしくお願いします!


satokumiのHappy日記
http://satokumi.diary.to/


もしも、、、
ブックマークしてくれていたら
ご不便おかけしますが
登録先の変更をお願いします!


今までお読みくださって
ありがとうございます!


引っ越し先のブログ
↓↓↓
satokumiのHappy日記
http://satokumi.diary.to/



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天ぷら→栄ぷらぷら→ケーキ@栄 [日記]


今日はお天気がイマイチだったので
屋内移動中心で栄ぷらぷら。

ランチは何をしようかなーと悩み
久々に天ぷら@ひさご。

image-20151114212443.png



ひさごのランチはリーズナブルで
たま〜に来るのです。

しかも、ラッキーなことに
カウンターに座れました!

image-20151114212557.png



エビでスタート。

image-20151114212629.png


続いてナス!

image-20151114213154.png



カボチャと追加した銀杏。

image-20151114213222.png

銀杏、秋味で大好きーーー。
でも、沢山たべちゃいけないのが残念。



そして、かき揚げ。

image-20151114213256.png


写真撮り忘れちゃったけど、
天まぶしご飯もペロリと
美味しく頂きました^ ^


その後はラシックを久々にぶらり。
すっかり冬服が並んでいて
欲しいお洋服がたくさん見つかったな。

今度、何買おう〜と考えるのも
楽しいものです。


さて、その後は食後のデザート
@ ハーブス。

image-20151114213657.png

紅茶は、ウバ。
おいち。


image-20151114213720.png

ケーキは季節のクレープアラカルト。
大好きなチョコと4種のクリーム。

もぅ、ハーブスなんて
何年ぶりに来たのか
思い出せないくらい、久しぶり。

たくさんおしゃべりして
楽しい時間を過ごしました!


坊っちゃま、今日もごちそうさまです♡


nice!(0)  トラックバック(0) 

ビストロ コバ@名古屋 [食べ歩き(名古屋)]


今日は坊っちゃまとランチ。

すっごい久しぶりに
ビストロ コバさんに。


土日のランチメニューを食べましたん。

お口取り
image-20151024153934.png



前菜に選んだのは
たっぷりグリーンサラダ
image-20151024154035.png

クミンかターメリックがアクセント。
スパイス使いは毎回面白いですね。


豚肉のコンフィ ザワークラフト
image-20151024154244.png

もー熟練っぽい感じがして
とても美味しくて!
image-20151024154402.png


デザートもね、ルンルンだよ。
image-20151024154557.png


この後はビックカメラよって
今日は解散したのでした。

久しぶりに白ワインも飲んで
楽しい昼下がりでした。


坊っちゃま、今日もごちそうさまです!




nice!(0)  トラックバック(0) 

タンポポ→ゴンドランシュリエ@名古屋駅 [食べ歩き(名古屋)]

今日は名古屋駅のエスカにあるタンポポさんでランチ。

image-20151017125432.png


たま〜に、お好み焼きとか食べたくなるのよね。



ちょっと気になってオーダーした
激辛やきそば。

image-20151017122906.png


ちょー辛くてビックリ!!!
頭の中がぶわっとなった。
でも、美味しいんだな。


激辛やきそばを食べ終わり
辛さの反応が落ち着いた頃に、、、


来ましたー!

image-20151017124441.png


お好み焼き。

私は豚肉玉。
坊っちゃまは、特製タンポポ焼き、大盛り。
食べ応えありました。


坊っちゃまが

「お好み焼きってネーミングがかわいいよね。
なんで、この名前が着いたんだろうね?」

っていうコメントが可愛かった。


その後はビックカメラでデジモノ巡りして、
ゴンドランシュリエで一息。

image-20151017171743.png


私は大好きなチョコクランチマフィン。
贅沢なオヤツでした^ ^



今日もごちそうさまでした。

nice!(0)  トラックバック(0) 

シルバーウィーク ランチ [食べ歩き(名古屋)]

シルバーウィークのランチデート。
今日は、伏見のロイヤルガーデンカフェにて。


スープとサラダと、

image-20150922124237.png


2つの味が楽しめるピッツァ。

image-20150922124250.png


美味しかったなり!

この後はお天気いいから、お散歩するよ。

nice!(1)  トラックバック(0) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。